「言の聞え」
カテゴリ
全体
イベント
旧平櫛田中邸
間間間
上野桜木空き地
谷中のお稽古場
旧吉田屋酒店前広場
上野・谷中周辺メモ
未分類
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2006年 09月 25日
リノベーション5日目・真っ赤な秋が〜♪
d0089534_3311556.jpg

9月23日(土)
田中邸に向かう途中、旧吉田屋酒店の裏にあるレトロなパーマ屋さんの店先で
真っ赤なザクロを発見!思わず「真っ赤だな〜真っ赤だな〜♪」と
歌い出してしまいそうになりました。
d0089534_3365775.jpg

本日の作業は、襖に糊付した和紙の余分な部分のカット、
枠を傷つけないよう細心の注意が必要です。
d0089534_3501685.jpg

d0089534_351469.jpg

リノベーション作業後は、展示で使わせていただく間間間(サンケンマ)へ。土日祝日のみ間間間で営業の喫茶めめの新メニュー"茄子とチキンのトマトソースペンネ"や"グリーンカレー"をいただきました。喫茶めめのお料理は、どれも野菜たっぷりでカラダに優しく、そして美味しい!おつまみメニューもオススメですよ。田中邸リノベーション前編終了の締めに、とても素敵な時間を過ごさせていただきました!
さあ後編も、がんばっていきまっしょい!
[PR]
by kotonokikoe | 2006-09-25 03:48 | 旧平櫛田中邸